Archive for the ‘blog’ category

スマホ代を考えるとできればガラケーでいたかった

私は人よりだいぶ遅れてガラケーからスマホに乗り替えました。ずっとガラケーだったのはそれで済んでいたし、スマホにする必要性がないと判断していたからです。しかし、周りがLINEで連絡を取るようになってから、ある人に私にだけメールで報告をしてもらうことが迷惑ではないかと、これを機会にスマホにすることにしたのです。時代に付いていかないとですからね。

ただ・・・やっぱりスマホの方が月額使用料が高い!これはある程度覚悟していましたが、上限を決めていてもガラケーを使っていた時のようにはいきません。だから出来るだけゲームなどの他のアプリは使用しないようにしてなんとか料金を抑えられる方法を探しているのですが、持っているだけで基本料金は取られますからあまり効果はないでしょう。

どうせなら思いっきり活用したいと思ったので、今度は発想を変えてスマホ以外の料金を減らして節約し、その分を使用料に充てようと思いいたりました。何事にもお金はかかるものですね。

友達が携帯ショップで働いているのですが、やはり話を聞いても安いスマホはガラケーよりは安くないです。あの機能の差を考えれば当たり前のことなのですが、今までの連絡手段として使っていたメールやパソコンのSNSでのやり取りが懐かしく感じます。手軽になったのは嬉しいですが、その分の痛手は十分受けた感じです。格安simとか何かしら考える必要があります。

禿げている旦那は育毛剤を使っています

禿げている事が恥ずかしい事だとは思いません。でもそれは禿げていないから言えるのです。禿げている本人にとったら、とても恥ずかしい事なのです。隠したい事なのです。だから旦那はいつも帽子をかぶっていました。でも最近になって、ようやくその帽子をとる事ができてきたのです。もう帽子が必要なくなってきたのです。

旦那は禿げを改善するために育毛剤を使っています。その育毛剤はM1育毛ミストです。それはチャップアップと並び知る人ぞ知る育毛剤でもあるのです。なんと私の父も使っていました。

ナノサイズの育毛ミストが、毛穴の汚れをきれいにしてくれます。そして毛根に栄養を与えて内側からと外側から働きかけてくれるのです。これで育毛を助けてくれているのです。毎日使う事で、頭皮に優しく効果を発揮してくれます。

旦那は鏡を見ながら楽しそうに使っています。口コミを見て、効果が出る事を待っているのです。最近になって、抜け毛も減ってきた事をとても喜んでいたのです。だからこれからの効果を期待しているのです。

脱毛する部分によって、クリニックかサロンにするか考える!!

脱毛に関する質問でYahoo知恵袋や脱毛の口コミでよくある質問といえば、脱毛するならクリニックとサロンのどちらがいいのか?っていう質問・・・。

回答を見ていても、クリニックだとある程度の金額はするけど、脱毛したらほぼ完全に生えてこなくなる永久脱毛で、サロンは金額は安くて手軽だけど、威力が弱いのでまた生えてくる可能性があるみたいで、脱毛する部分によってクリニックとサロンを選んでみるのもいいみたいです!!

私も、ワキは永久に生えてこなくしたいけど、腕や脚は夏の時だけわからなくすればいいかな~とも思います!!

そうなると、まずはワキなので最初はクリニックでワキの脱毛をしてから、今度はサロンで腕や脚をしてもいいしな~なんて思っています!!

でも、私の友達もサロンで脱毛した子がいるけど、毛が薄かったせいか一旦脱毛してからは、そんなに生えてきてない感じで、無駄毛処理はほとんど不要になったらしく、なんら永久脱毛と変わらないというような事を言っていたので、サロンでも回数や毛の濃さの違いでほとんど生えてこない状態になるのかもしれませんね(^-^)

家庭用脱毛器のケノンも今人気があるみたいで、どっちにしようかなぁと悩む感じではありますがねぇ。

旦那と胸毛

うちの夫はどちらかというと剛毛です。髪が豊富なのはいいのですが、髭、体毛も平均より濃く、多めだと思います。手足に関しては、あまりつるつるだと女性っぽくなってしまうので、ある程度はあった方が男性らしくて良いと思います。ただ、濃い髭はとても気になります。

朝きちんと剃って出勤しても、帰宅時には薄っすらと髭が伸びています。なのでどんなにきっちりスーツを着こなしていても、どうしてもだらしない印象になってしまいます。ただ会社で仕事中に一人だけ抜け出して髭を剃るわけにはいけませんし、こればかりはどうしようもないのかな、と本人も気になりつつも諦めているようです。

妻としてもう一つ気になるのは、夫の胸毛です。これは他人は目につかないところですが、私はとても気になります。V字など胸の開いたTシャツを着ると、少し毛がはみ出して見えてしまいますし、何より色白な夫の黒々とした胸毛はとても目立ち、目にしてあまり気持ちの良いものではありません。私はいつか夫にメンズ 脱毛 福岡に行ってすっきりしてほしいなと思っています。

脱毛サロンを利用して脇のムダ毛を綺麗に処理出来た体験談

私は今まで剃刀や家庭用脱毛器を利用して脱毛を行ってきましたが、数週間ほど前から初めての大宮 脱毛サロンに通い始めました。主に脇の下と足のすね付近の脱毛をお願いしたのですが、無事に脇の下のムダ毛を綺麗に処理する事が出来ました!

今までは、基本自己処理での脱毛でムダ毛を処理してきた私ですが、自己処理ではとっても大変な脇のムダ毛をとても綺麗に処理出来たので、思い切って脱毛サロンを利用して本当に良かったと思っています。始めての脱毛サロンという事で不安はありましたが、いざ脱毛を行ってみるととても快適で驚かされました。

光を利用した脱毛なので痛みもとても少なく、またプロの方が脱毛作業を行ってくれる為、自己脱毛には無い安心感がありました。脱毛サロンでの脱毛はお金がかかってしまう分、とても高い脱毛効果を実感する事が出来るので、ムダ毛に悩んでいる方には一度は経験してみて欲しいと私は思いますね!

脱毛エステで行える光脱毛はムダ毛が段々と生えてこなくなりますので、何度も生えてくる剃刀等での脱毛よりもかなりオススメです。これからは少しづつですが、腕の脱毛なども脱毛サロンを利用して行っていきたいと考えています。

メイク道具のお手入れ

メイク道具ってすぐに汚れるんですよね。
例えばファンデーションパウダーなんて、パフスポンジがすぐに肌色になっちゃいます。
コレ、このままにしておくと非常に危険です。

雑菌が繁殖するだけじゃなくて、お化粧の仕上がりに違いが出てきます。汚れが残っていると、次に使う時のファンデが乗らず適量が使えません。
結果、ムラになったり薄かったりと散々な目に。

洗ってからきっちり乾かして繰り返し使うことで実感が期待できると思います。他にもアイカラーなどはチップが汚いと、色が混じって期待している色が乗りません。
それだけじゃなくて、色が濁って汚い色になっちゃいます。

それにケースが汚れているとポーチの中にもこぼれて、全体が汚くなってしまいます。使った後、毎回必ずキレイにしてから保管すると、ずっと汚れず使えて気分も気持ちがいいです。
また、ビューラーなんかにマスカラが付着していると、次回使うときにパンダ目になっちゃったり。
ここまで書いてわかると思いますが、これ全て私の体験談です。

いろいろトラブルがあったので、その清潔さには気をつけています。
道具をキレイにしている人ってやっぱり美人さんが多いって思いますよ。

今度は浴びる

美肌づくり、ストレス緩和、貧血予防……。これらの効果を期待できる成分といえば言わずと知れた「ビタミンC」。
でもビタミンCには欠点があるんですよね~。

それは熱などで破壊されやすいことと、人間の体内で作ることができないので、食物からとるしかないっていう事。

でも食物からとるといっても熱で壊れちゃうわけだから生で食べたりしないといけないんですよね
サプリメントなんかで取る方法もありますけどいまいち効率が悪いなんてことも言われてます。

そこで今度出たのが「ビタミンシャワー」。
「ニューボーンビタミンC」という、食物に含まれるビタミンCに限りなく近くて、体内に取り入れられやすい形のビタミンCを含むミストを空気中に放出し、ビタミンCを「浴びる」ことによって摂取できる美容家電ができちゃったんです。

お値段はちょっと高いですがビタミンシャワー本体が37,800円
それに使うビタミンシャワーソリューション
10ml/2,520円(15本パック)
という値段

これからはビタミンCは浴びて取り込む時代ですよ~~

イクメンの3人に1人が手荒れに悩み

最近、家事や育児に積極的に取り組む男性のイクメンが増えてきましたね。そのイクメンが、水仕事によって、手肌が荒れることを気にしているということが分かりました。

これは、富山県の肌荒れの薬などを製造する池田模範堂とNPO法人イクメンクラブが、子育てに積極的な男性300人と、独身の男性300人にアンケート調査をおこなって分かったことです。
結果としては、子育てに積極的なイクメンの3人に1人が、手荒れに悩んでいるということでした。
やはり、水回りの手仕事が増えると、肌荒れに悩みますよね。

特に、寒くなってくると、乾燥が激しくなり、あかぎれやひび割れが多くなる気がします。
私の場合は、冬の寒い時期でも、できるだけ水を使って洗い物などをするようにしています。

やはり、お湯を使うと、手肌に必要な皮脂が余分に取れてしまい、肌荒れがひどくなってしまうからです。
寒い時期に、冷たい水はつらいんですけどね。これからの時期は、手肌を大切に、保湿クリームなどをこまめに塗ることが必要ですね。